K-POPブログ FLOWERAGE

韓国、K-POPが大好きです♪

少女ディーバIUと2AMスロンが一緒に送る甘く苦いLOVE SONG [ちゃんそり(つまらない話)]

優れた歌唱力、幅広い音楽的感性と表現力で国内最高のミュージシャンたちが注目する歌謡界の期待主として注目され、次世代ディーバとして上がっているIUが新しいデジタルシングル[ちゃんそり(つまらない話)]でファンたちのそばに戻ってくる。IUは16歳の若さでデビューし、バラード曲[ミア]で年に見合わない歌唱力を披露し、自身の名前をファンたちに刻ませたあと、[Boo]、[マシュマロ]など大衆的な音楽でファンたちに親しく近づき、名前を知らせ、地を固めてきた。共に音楽プログラムを通じてギター演奏と一緒に披露した音楽的な様子を通じてボーカリストとしての発展の可能性も一緒に披露し、大衆性と音楽性を兼備した女性ソロ歌手の誕生を知らせた。大衆たちの期待を200%満足させ、名前を知らせてきたIUは新しいデジタルシングルを通じて音楽的に一層成長した姿を披露する。

全2曲で構成されたIUの新デジタルシングル[ちゃんそり(つまらない話)]はBrown Eyed Girlsの[Abracadabra]、[SIGN]を作曲したイ・ミンス作曲家とグループ、イブ、スプリングクーラーのメンバーでもあり作曲家であるG.ゴリラが参加し、IUの音楽的長所を感じられる曲たちとして収録された。今回のデジタルシングルのタイトル曲[ちゃんそり(つまらない話)]はIUと2AMイム・スロンが一緒に歌うデュエット曲として、チョグォン、ガインの[うり さらんはげ どぇっそよ]を作詞作曲したキム・イナ作詞家とイ・ミンス作曲家が再び意気投合した曲として恋人に贈る愛らしいつまらない話を描いた曲だ。

チョグォン、ガインカップルとペク・チヨン、テギョンカップルに続く美男美女、IU-スロンの出会いはファンたちの期待を集めるのに十分だ。IUと2AMイム・スロンの甘いハーモニーが引き立つ[ちゃんそり(つまらない話)]はやんちゃ坊主のようでありながらも頼もしく優しいスロンと可愛くありながらも大胆で正直なIUはハツラツしたポツポツとはじけた呼吸でカップルの愛らしさを歌を通じて披露する予定だ。IUの彼氏になる主人公を探していたスタッフたちの強力主張で選ばれた2AMのスロンは[ちゃんそり]を通じて初めてデュエット曲に参加したが、既存の重くて真摯な姿をしばらく取り除いて明るく軽快なボイスでIUと完璧な呼吸を合わせ、曲の完成度を高めた。

IUと2AMスロンが一緒に歌った[ちゃんそり]はMBC「私たち結婚しました Season2(以下、ウギョル)」でラブテーマで使われる予定だ。[ちゃんそり]はスロンがパネルで参加しているMBC「ウギョル」に挿入され、「アダムカップル(チョグォン-ガイン)」と「ヨンソカップル(チョン・ヨンファ-ソヒョン)」が送る、いちゃいちゃしたラブストーリーにネチネチさを加える見通しだ。[ちゃんそり]と一緒に収録された[Rain drop]は作曲家G.ゴリラの作品としてIUのボーカルの変化が目につく曲としてか細い少女が感じる初恋の恋しさを感性的なストーリーで描いた曲だ。[Rain drop]はこれまでギター演奏を通じて音楽的な姿を披露したIUのためのアコースティックサウンドの曲として音楽的感受性が溶け込み、清明なボーカルと甘いメロディーがよく合い、IUの感性をよく表現できる曲として完成された。6月の春の日差しくらいキラキラ輝く新曲として戻ってきたIUの新鮮なボイスにこの春、私たちみんなハマるだろう。




잔소리(ちゃんそり) / IU & 2AM슬옹(スロン)


[ちゃんそり(つまらない話)]





늦게 다니지 좀 마
ぬっけ たにじ ちょむま
ちょっと 遅く帰ってこないで

술은 멀리 좀 해봐
するん もっり ちょむへば
お酒はちょっと減らしてみて

열 살짜리 애처럼 말을 안 듣니
よるさるっちゃり えちょろむ まるる あんどぅんに
10歳の子供みたいに 話を聞いてないの?


정말 웃음만 나와
ちょんまる うすんまん なわ
本当に笑いだけ出てくるよ

누가 누굴 보고 아이라 하는지
ぬが ぬぐる ぼご あいら はぬんじ
誰が誰を見て子供だっていうのか

정말 웃음만 나와
ちょんまる うすんまん なわ
本当に笑いだけ出てくるよ


싫은 얘기 하게 되는 내맘을 몰라
しるんいぇぎ はげどぇぬん ねまむる もっら
嫌な話をするようになった私の気持ち 分からないのね

좋은 얘기만 나누고 싶은 내맘을 몰라
ちょうんいぇぎまん なぬごしっぷん ねまむる もっら
いい話だけ分け合いたい僕の気持ち 分からないんだね

그만할까? 그만하자
くまなるっか くまなじゃ
じゃあやめる? やめよう


하나부터 열까지 다 널 위한 소리
はなぶと よるっかじだ のるうぃはん そり
1から10まですべてあなたのための話

내 말 듣지 않는 너에게는 뻔한 잔소리
ねまる どぅっち あんぬん のえげぬん っぽなん ちゃんそり
私の話を聞かないあなたには分かりきったつまらない話

그만하자 그만하자
くまんはじゃ くまんはじゃ
やめよう もうやめよう

사랑하기만 해도 시간 없는데
さらんはぎまねど しがのむぬんで
愛するだけでも時間がないのに


머리 아닌 가슴으로 하는 이야기
もりあにん かすむろ はぬにやぎ
頭じゃない胸でする話

니가 싫다 해도 안 할수 가 없는 이야기
にが しるたへど あなるすが おむぬにやぎ
あなたが嫌だって言ってもできなくはない話

그만하자 그만하자
くまんはじゃ くまんはじゃ
やめよう もう やめよう

너의 잔소리만 들려
のえ ちゃんそりまん とぅっりょ
あなたのつまらない話だけ聞こえるの


밥은 제 때 먹는지
ばむん ちぇって もんぬんじ
ご飯はちょうどいい頃に食べるのか

여잔 멀리 하는지
よじゃん もっり はぬんじ
女性は遠ざけるのか

온 종일을 네 옆에 있고 싶은데
おんじょんいるる に よぺ いっこしっぷんで
一日中 あなたの横にいたいのに


내가 그 맘인거야
ねが くまみんごや
僕がその気持ちなんだよ

주머니 속에 널 넣고 다니면
じゅもに そげ のる のっこ たにみょん
ポケットの中に君を入れて行けたら

정말 행복할 덴데
ちょんまる へんぼっかるってんで
本当に幸せなのに


둘이 아니면 안되는 우리 이야기
どぅり あにみょん あんどぇぬん うり いやぎ
2人じゃなければダメな私たちの話

누가 듣는다면 놀려대고 웃을 이야기
ぬが どぅんぬんだみょん のっりょでご うする いやぎ
誰かが聞いたなら しきりにからかって笑う話

그만할까? 그만하자
くまなるっか くまんはじゃ
もうやめる? やめよう


하나부터 열까지 다 널 위한 소리
はなぶと よるっかじだ のるうぃはん そり
1から10まですべてあなたのための話

내 말 듣지 않는 너에게는 뻔한 잔소리
ねまる どぅっち あんぬん のえげぬん っぽなん ちゃんそり
私の話を聞かないあなたには分かりきったつまらない話

그만하자 그만하자
くまんはじゃ くまんはじゃ
やめよう もうやめよう

사랑하기만 해도 시간 없는데
さらんはぎまねど しがのむぬんで
愛するだけでも時間がないのに


머리 아닌 가슴으로 하는 이야기
もりあにん かすむろ はぬにやぎ
頭じゃなく胸でする話

니가 싫다 해도 안 할수 가 없는 이야기
にが しるたへど あなるすが おむぬにやぎ
あなたが嫌だっていってもできなくはない話

그만하자 그만하자
くまんはじゃ くまんはじゃ
やめよう もう やめよう

나의 잔소리가 들려?
なえ ちゃんそりが どぅっりょ
私のつまらない話が聞こえる?


눈에 힘을 주고 겁을 줘봐도
ぬね ひむる じゅご こぶる じょばど
目に集中して怖がらせてみても

내겐 그저 귀여운 얼굴
ねげん くじょ きようん おるぐる
僕にはただ可愛い顔

이럴래 자꾸(자꾸 너) 더는 못 참고(참고 나)
いろっれ ちゃっく(ちゃっく の) どぬん もっちゃむこ(ちゃむこ な)
こんななの? 何度も(何度も君が) これ以上耐えれなくて(耐えて 僕は)

정말 화낼지 몰라
ちょんまる ふぁねるち もっら
本当に怒るかも知れない


사랑하다 말거라면 안 할 이야기
さらんはだ まるこらみょん あなるいやぎ
愛することをやめるなら しない話

누구보다 너를 생각 하는 마음의 소리
ぬぐぼだ のるる せんがっかぬん まうめ そり
誰よりあなたを思ってる心の声


화가 나도 소리쳐도
ふぁがなど そりちょど
怒っても叫んでも

너의 잔소리마저 난 달콤한데
のえ ちゃんそりまじょ なん たるこまんで
君のつまらない話さえ 僕は甘いものなんだ


사랑해야 할 수 있는 그런 이야기
さらんへやはるす いんぬん くろん いやぎ
愛してこそできるそんな話

내말 듣지 않는 너에게는 뻔한 잔소리
ねまる どぅっち あんぬん のえげぬん っぽなん ちゃんそり
私の話を聞かないあなたには分かりきったつまらない話

그만하자 그만하자
くまんはじゃ くまんはじゃ
やめよう もう やめよう

이런 내 맘을 믿어줘
いろん ねまむる みどじょ
こんな私の心を信じて
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/06(日) 16:56:48 | | # [ 編集 ]
鍵コメSさんへ
ご指摘ありがとうございます!
訂正させていただきます^^
2010/06/06(日) 21:11:42 | URL | まめ #8Y4d93Uo [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/27(金) 14:36:58 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alwayshappy0226.blog107.fc2.com/tb.php/71-ef92998a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
