K-POPブログ FLOWERAGE

韓国、K-POPが大好きです♪

テヤン [1集 Solar] ALBUM INFO


1、Solar (Intro)


2、Superstar


3、I Need A Girl (Feat. G-dragon)


4、Just A Feeling


5、You`re My


6、Move (Feat. Teddy)


7、Break Down


8、니가 잠든 후에 (Feat. Swings)


9、Where U At


10、Wedding Dress


11、Take It Slow



2010年7月 新しい太陽(テヤン)が昇る「テヤン」初正規アルバム[Solar]

2008年「なまん ぱらば(僕だけ見つめて)」が収録されたテヤンの初ミニアルバム[Hot]は歌謡界に記録されるばかりのセンセーションだった。マニアたちだけが探していたR&Bジャンルをテヤンは「なまん ぱらば」を通じて大衆に近くで解き明かしながら、大衆と評論家から異例的な賛辞を引き出した。スタジオアルバムだけでなく、上手く編成された一編のミュージカルのようなテヤンのステージは歌謡界水準を一次元を引っ張り、上がったという激賞を受けるに十分だった。その後2年が経った今、音楽ファンたちが望む何よりもテヤン自身が望んでいた初正規アルバム[Solar]が公開された。

ミニアルバムに続いて今回のアルバムでもやはり合同プロデューサーとして名前をあげたテヤンはアルバムタイトル[Solar]が意味するように、歌手になることを誓った13歳から今23歳まで、10年間夢見てきたテヤンの音楽を今回のアルバムに込めた。タイトル曲「I need a girl」は新鋭プロデューサー、チョングンの曲として練習生時代からテヤンと長い期間、同居同楽してきたG-dragonがフィーチャリングで参加し、期待を集めている曲だ。楽なメロディーと甘美なテヤンのボーカルが印象的な「I need a girl」はテヤンの理想のタイプと同時にすべての男性たちの理想のタイプを歌った「21世紀の希望事項」だと言える。これ以外にもアルバムには「Superstar」や「Break down」のような華麗で雄壮なビートの曲たちから「Just a feeling」のようなハウスビートの曲と夢幻的でありながら温かい感じのローズピアノとテヤンの魅力的なボーカルだけでいっぱいに満たされ構成された「You're my」など正規アルバムでだけ聞くことのできる曲たちで満たされた。

去年発表した「Where U At」と「Wedding dress」を通して作曲に参加し、音楽的成長に努力を惜しまないでいるテヤンは[Solar]を通じてもイントロ曲である「Solar」を始めに「Just a feeling」、「Take it slow」などの作曲に参加し、自身だけの色を出すために努力した。初ソロアルバム以後2年間、誰より熾烈に悩み準備してきたテヤンの話[Solar]がもうすぐ始まる。

Take It Slow / 태양 (テヤン)





내 손이 널 닿을 때
ね そに のる たうるって
僕の手が君に届くとき

수줍게 웃기만 해
すじゅぷけ うっきまん へ
はにかんで笑ってばかりいるんだ

사실 너도 날 원한다고 말해죠
さしる のど なる うぉなんだご まれじょ
実は君も僕を望んでるって言ってほしい

애써 참아 왔지만(널 바라 볼수록)
えっそ ちゃま わっちまん(のる ばら ぼるすろっ)
頑張って耐えてきたけど(君を見つめるほど)

널 갖고 싶게 돼 I JUST WANT YOU KNOW
のる かっこ しぷけ どぇ I JUST WANT YOU KNOW
君を手に入れたくなるんだ I JUST WANT YOU KNOW



Oh 난 가끔씩 니 꿈을 꾸곤해
Oh なん かっくむしっ に っくむる っくごね
Oh 僕は時々君の夢をよく見るんだ

이젠 더 이상 참기 힘든데
いじぇん ど いさん ちゃむぎ ひむどぅんで
今はこれ以上耐えるのは辛いのに

(baby take it slow)

(we can take it slow)


조금씩 조금씩 내 손 끝에 눈 감기는 너
ちょぐむっしっ ちょぐむっしっ ね そん っくて ぬん かむぎぬん の
少しずつ少しずつ 僕の手の先に目を閉じさせる君



Baby let’s take it slow

Baby let’s take it slow

항상 꿈꿔왔었던 널 갖게 된 지금

はんさん っくむっくうぉわっとん のる かっけ どぇん ちぐむ
いつも夢見てきた君を手に入れた今

( baby let’s take it slow)

(baby ah)니 작은 숨소리 까지도 다 느낄수 있도록

に ちゃぐん すむそり っかじど だ ぬっきする いっとろっ
君の小さな息の音までもすべて感じられるほど

(baby ah)멈출수 있다면 이시간 너와나 영원토록
もむちゅるす いったみょん いしがん のわな よんうぉんとろっ
止まることができるなら この時間 君と僕 永遠のように

(baby let’s take it slow)



니 손이 날 닿을 때
に そに なる たうるって
君の手が僕に届くとき

수많은 상상을 해
すまぬん さんさんうる へ
たくさんの想像をするんだ

아무리 다른 생각을 떠올려 봐도
あむり たるん せんがぐる っとおりょ ばど
どんなに違う考えを浮かべてみても

그저 날 바라보는(니 눈빛 속 에서)
くじょ なる ぱらぼぬん (に ぬんびっ そげそ)
ただ君を見つめる(君の目つきの中で)

숨 가쁜 내 모습을 보게 돼 넌
すむ かっぷん ね もすぶる ぼげ どぇん のん
息苦しい僕の姿を見るようになる 君は



이런 나에게 가까이오면 돼
いろん なえげ かっかいおみょん どぇ
こんな僕に 近くに来たらいい

내가 가진 모든 걸 다 줄게
ねが かじん もどぅんごる た じゅるっけ
僕が持ってるすべてのものをあげるよ

(baby take it slow)

(we can take it slow)


뜨거운 내 입술 내 몸짓에 소리치는 너
っとぅごうん ね いぷする ね もっちせ そりちぬん の
熱い僕の唇 僕の身振りに声をあげる君



Baby let’s take it slow

Baby let’s take it slow

항상 꿈꿔왔었던 널 갖게 된 지금

はんさん っくむっくぉわっとん のる かっけ どぇん ちぐむ
いつも夢見てきた君を手に入れた今

(baby let’s take it slow)

(baby ah)니 작은 숨소리 까지도 다 느낄수 있도록

に ちゃぐん すむそり っかじど だ ぬっきるす いっとろっ
君の小さな息の音までもすべて感じられるほど

(baby ah)멈출수 있다면 이시간 너와나 영원토록
もむちゅるす いったみょん いしがん のわな よんうぉんとろっ
止められることができるなら この時間 君と僕 永遠のように

(baby let’s take it slow)



좀 더 깊게
ちょむど きぷけ
もう少し深く

Baby up and down

오늘밤 너와난 we just bounce

おぬるばむ のわなん
今夜 君と僕は



더 원하는게
ど うぉなぬんげ
もっと望むこと

있다면 말해
いったみょん まれ
あるなら言ってほしい

이 시간 영원히 이대로
いしがん よんうぉに いでろ
この時間が 永遠にこのまま



Baby let’s take it slow

Baby let’s take it slow

항상 꿈꿔왔었던 널 갖게 된 지금

はんさん っくむくぉわっとん のる かっけ どぇん ちぐむ
いつも夢見てきた君を手に入れた今

(baby let’s take it slow)



(baby ah)아침이 다가오면 우린 지쳐 잠이 들수있게
あちみ たがおみょん うりん ちちょ ちゃみ とぅるす いっけ
朝がやってくれば 僕らは疲れて 眠れるように

(baby ah)너의 모든 걸 가질래
のえ もどぅんごる かじっれ
君のすべてを手に入れるよ

( baby let’s take it slow)
