K-POPブログ FLOWERAGE

韓国、K-POPが大好きです♪

Koyote [Koyote Ugly] ALBUM INFO


1、Lovely (Feat. 천명훈 チョン・ミョンフン)


2、녹턴(のくとん) (Nocturne : 야상곡 やさんごっ)


3、리턴(りとん)(Return)


4、사랑하긴 했니(さらんはぎん へんに)


5、Spark


6、리턴 (Return) (Inst.)


7、사랑하긴 했니 (Inst.)



韓国混成グループの代表的存在感を確認させる「Koyote12年」表 音楽感性。
Koyote、4年ぶりのカムバック!!! ミニアルバム「Koyote Ugly」主演俳優として戻ってくる。

Koyoteが2006年9集アルバム[I LOVE ROCK&ROLL]発表後4年ぶりに新しいアルバムを引っさげてやってくる。1998年1集アルバム[高耀太]発表後名実共に10年を越える期間、韓国最高のダンス音楽界国民歌手の呼び名を聞く混成グループKoyoteの今回のアルバムは当然注目されている。タイトル曲「リターン」を筆頭にやはりKoyoteらしい、だが、また違ったKoyoteを感じられる5曲の新曲たちで埋められた。

今回ミニアルバムのタイトルは「Koyote Ugly」だ。
演技者としても活発な活動を見せてくれているシンジと軍除隊後にも1泊2日の外せないキャラクターとして位置づけたキム・ジョンミンの2人活動を広げる今回の新しいアルバムで今夏をKoyoteの歌で飾る覚悟だ。シングル活動と芸能活動を平行しながら、そう長くない空白期間、最小限の時間と最大限の力量を発揮する今回の新アルバムは他の時より意味が大きいという評価だ。

「Koyote Ugly」のヒットメーカー監督たち、キム・セジン、パク・クンテ、ジュ・ヨンフンの「コヨーテ愛」
今回のミニアルバム「コヨーテ アグリー -Koyote Ugly- 」は韓国を代表するヒットメーカーたちのコヨーテ愛が目につく。国内トップの作曲家キム・セジン、パク・クンテ、ジュ・ヨンフンが力を合わせた。今年一番注目される行歩を広げる作曲家キム・セジンは「さらんはぎん へんに(愛してたりした?)」でKoyoteのバラード感性を目覚めさせた。キム・セジンの「さらんはぎん へんに(愛してたりした?)」は6月10日アルバム発表1週間前である3日音源を先行公開として注目を一身に集めている。ジュ・ヨンフンは今回のアルバムでは3曲を作業した。「ノクターン(Nocturne:夜想曲)」と「Spark」、「Lovely」を通じてジュ・ヨンフンの跡を濃く残している。Koyoteミニアルバムタイトル曲である「リターン(RETURN)」はパク・クンテが作曲した。ハウスリズムの楽しいダンス曲としてトレンディーなサウンドとシンジ、キム・ジョンミンのボーカルがぽんぽん弾ける。曲がさらに強烈で短く感じるのは編曲の醍醐味といういことだ。

最近の世代たちの気持ちを正直に表現する歌詞、また中毒性のあるメロディーと一緒に馴染んで近付いてきて、楽しいビートと対比される悲しい歌詞が印象的な曲だ。ダンス音楽界国民歌手「Koyoteらしいとはこういうことだ」と説明するのに十分な曲だ。今回のアルバムの唯一のバラードナンバーであるキム・セジンの「さらんはぎん へんに(愛してたりした?)」はKoyoteのメンバー、シンジとキム・ジョンミンの歌謡界10年余りの歳月が感じられるバラード曲だ。ボーカル、ジョンミンの部分は魅力的な低音トーンの声が引き立っている。特にリフレイン部分のシンジの感情線が際立つボーカルも魅力的だ。聞き手にとって一度聞けば後について歌えるように作るKoyoteのバラードの威力を実感するようになる。久しぶりの呼吸を合わせるキム・ジョンミンとシンジのハーモニーは当然圧巻だ。

ジュ・ヨンフンの「Lovely」は同じ所属社の一員であるチョン・ミョンフンがフィーチャリングを受け、音楽をさらに気に入るようにさせる。「ノクターン(Nocturne:夜想曲)」、「Spark」は強いビートのリズムにシンジの呼びかける力の濃い声とキム・ジョンミン特有のハーモニーが一つになり、強い中毒性を持たせるという評価だ。5曲の収録曲はKoyoteの存在感はもちろん「Koyote」であるからこそ可能な音楽的色彩も満たしている。
Lovely (Feat. 천명훈 チョン・ミョンフン) / Koyote





(Oh baby let me feel so nice, alright.

Oh baby let's go away, yeah~ yeah~)



시원한 창가에 앉아 두 손 가득 모닝커필 들고서
しうぉなん ちゃんかえ あんじゃ どぅそん かどぅっ もにんこぴる とぅるごそ
涼しい窓際に座って両手にモーニングコーヒーを抱えて

모든 게 완벽한 아침 넌 무얼 할까 생각해
もどぅんげ わんびょっかなちむ のん むおらるっか せんがっけ
すべてが完璧な朝 君は何をしてるかなって考えるんだ

그래 좋은 것만 봐도 널 떠올려 네가 나보다 더 커져가
くれ ちょうん ごんまん ばど のる っとおっりょ にが なぼだ ど こじょが
そうだよ いいことだけ見ても君が浮かんで 君が僕よりもっと大きくなっていく

다른 멋진 얘기 생각해도 엔딩은 항상 너야
たるん もっちん いぇぎ せんがっけど えんでぃんうん はんさん のや
ほかの素敵な話を考えてもエンディングはいつも君なんだ



* 내 이름을 불러줘 네 목소리로
ね いるむる ぶっろじょ に もくそりろ
私の名前を呼んで 君の声で

어떡해 상상만으로 떠올라 푸른 하늘 위로
おっとっけ さんさんまぬろ っとおっら ぷるなぬる うぃろ
どうしよう 想像だけでも浮かぶの 青い空の上で

사랑한다 말해줘 내 이름 뒤에 나를 꼭 안아줘
さらんはんだ まれじょ ね いるむ どぃえ なるる っこがなじょ
愛してるって言って 私の名前の後で 私をぎゅっと抱きしめて

날아갈 거야 바람 타고 네게로
ならがるこや ぱらむ たご ねげろ
飛んでいくよ 風に乗って 君のところへ



Rap) 하루 종일 네 생각에 내가 사라질까 두렵기도 해
はる じょんいる に せんがげ ねが さらじるっか とぅりょぷきど へ
1日中 君のこと考えて僕が消えるのかなって怖かったりもするんだ

내가 나보다 더, 전보다 더, 네 생각을 더욱 더 많이 많이 해
ねが なぼだ ど ちょんぼだど に せんがぐる どうっと まに まに へ
僕が僕よりもっと 前よりもっと 君のこと さらにもっとたくさん考えるんだ

너는 날 알지도 못하는데 이런 마음 억울할 법도 한데
のぬん なる あるちど もったぬんで いろん まうむ おぐらる ぼっと はんで
君は僕を知ることもできないのに こんな心の重苦しいやり方もしたのに

그런 마음도 또 잠시뿐, lovely baby 그것 뿐
くろん まうむど っと ちゃむしっぷん lovely baby くごっぷん
そんな心もまた少しの間だけ lovely baby それだけだよ



눈부신 벤치에 앉아 아이처럼 여기저길 보다가
ぬんぶしん べんちえ あんじゃ あいちょろむ よぎじょちる ぼだが
まぶしいベンチに座って子供みたいにあちこち見て

잠시 한 너의 생각에 나 그냥 너무 감사해
ちゃむし はん のえ せんがげ な くにゃん のむ かむさへ
しばらくした君の考えに僕はただとても感謝してるんだ

온통 머릿속엔 너로만 가득 해 다른 생각 할 수 없어도
おんとん もりっそげん のろまん かどぅっけ たるん せんがっかるす おぷそど
すべて頭の中には君でだけいっぱいにして ほかのこと考えられなくても

어떻게도 날 웃게 하는 너 모든 것이 행복해
おっとけど なる うっけはぬん の もどぅん ごし へんぼっけ
どうしても僕を笑わせる君 すべてが幸せだよ



* 내 이름을 불러줘 네 목소리로
ね いるむる ぶっろじょ に もくそりろ
私の名前を呼んで 君の声で

어떡해 상상만으로 떠올라 푸른 하늘 위로
おっとっけ さんさんまぬろ っとおっら ぷるなぬる うぃろ
どうしよう 想像だけでも浮かぶの 青い空の上で

사랑한다 말해줘 내 이름 뒤에 나를 꼭 안아줘
さらんはんだ まれじょ ね いるむ どぃえ なるる っこがなじょ
愛してるって言って 私の名前の後で 私をぎゅっと抱きしめて

날아갈 거야 바람 타고 네게로
ならがるこや ぱらむ たご ねげろ
飛んでいくよ 風に乗って 君のところへ



창문을 다 열어줘 나 들어가게 내 노래 더 들려주게
ちゃんむぬる だ よろじょ な とぅろがげ ね のれ ど とぅっりょじゅげ
窓をすべて開けて 私が入って行くように 私の歌をもっと聞かせるように

속삭여 내 이름 넣고서
そくさぎょ ね いるむ のっこそ
ささやいて 私の名前を入れて

좋아한다 말 할래 네 꿈 안에서 날 소개 해 볼래
ちょあはんだ まる はっれ に っくむ あねそ なる そげ へ ぼっれ
好きだよって言うよ 君の夢の中で私を紹介してみるわ

듣게 될 거야 아름다운 멜로디
とぅっけ どぇるっこや あるむだうん めろでぃ
聞くようになるよ 美しいメロディー
Spark / Koyote





(Let’s Shake it and bump Let’s Shake it and bump

Let’s Shake it and bump for one night and tonight) x2



내 눈을 봐 두려워하지 마라
ね ぬぬるば とぅりょうぉはじ まら
僕の目を見て 怖がらないで

아무 말 마 우리는 통했잖아
あむまる ま うりぬん とんへっちゃな
何も言わないで 僕たち通じただろ

왜 이제야 내게 나타나
うぇ いじぇや ねげ なたな
どうして今になって僕の前に現れたの?

이런 내 맘 흔들어놔
いろん ね まむ ふんどぅろな
こんな僕の心を揺さぶるの?


어떡해 나도 모르게 너를 향해 움직여 가
おっとっけ など もるげ のるる ひゃんへ うむじぎょが
どうしよう 私も知らずにあなたに向かって動いてるわ

우린 이미 사랑하는 사람이 다 있는데
うりん いみ さらんはぬん さらみ だ いんぬんで
私たちはもう愛する人がいるのに


We are falling in love 돌릴 수 없어
We are falling in love とっりるす おぷそ
We are falling in love 戻れない

그 누가 우릴 욕한대도
く ぬが うりる よっかんでど
誰が私たちを悪く言っても

I just want to love 멈출 수 없어
I just want to love もむちゅるす おぷそ
I just want to love 止まれない

전쟁과 같은 이 사랑을
じょんじぇんぐぁ がっつに さらんうる
戦争のような愛を

We are falling in love Yeah

모든 걸 다 잃는다 해도

もどぅんごる だ いんぬんだ へど
すべてを失うとしても

I just want to love Yeah

후회 없는 내 삶을 위해 Oh

ふふぇ おむぬん ね さるむる うぃへ Oh
後悔のない私の人生のために Oh


(Let’s Shake it and bump Let’s Shake it and bump

Let’s Shake it and bump for one night and tonight) x2



내게로 와 미안해하지 마라
ねげろ わ みあねはじまら
僕のところに来て ごめんって言わないで

내 손 잡아 마음이 가는 대로
ね そん ちゃば まうみ がぬんでろ
僕の手を握って 心が行くままに

그 누구도 막을 수 없어
く ぬぐど まぐるす おぷそ
誰も止められない

뒤엉켜진 운명일 뿐
とぃおんきょじん うんみょんいるっぷん
もつれた運命ってだけ


어떡해 나도 모르게 너를 향해 움직여 가
おっとっけ など もるげ のるる ひゃんへ うむじぎょが
どうしよう 私も知らずにあなたに向かって動いてるわ

우린 이미 사랑하는 사람이 다 있는데
うりん いみ さらんはぬん さらみ だ いんぬんで
私たちはもう愛する人がいるのに


We are falling in love 돌릴 수 없어
We are falling in love とっりるす おぷそ
We are falling in love 戻れない

그 누가 우릴 욕한대도
く ぬが うりる よっかんでど
誰が私たちを悪く言っても

I just want to love 멈출 수 없어
I just want to love もむちゅるす おぷそ
I just want to love 止まれない

전쟁과 같은 이 사랑을
じょんじぇんぐぁ がっつに さらんうる
戦争のような愛を


We are falling in love 돌릴 수 없어
We are falling in love とっりるす おぷそ
We are falling in love 戻れない

그 누가 우릴 욕한대도
く ぬが うりる よっかんでど
誰が私たちを悪く言っても

I just want to love 멈출 수 없어
I just want to love もむちゅるす おぷそ
I just want to love 止まれない

전쟁과 같은 이 사랑을
じょんじぇんぐぁ がっつに さらんうる
戦争のような愛を

We are falling in love Yeah

모든 걸 다 잃는다 해도

もどぅんごる だ いんぬんだ へど
すべてを失うとしても

I just want to love Yeah

후회 없는 내 삶을 위해 Oh

ふふぇ おむぬん ね さるむる うぃへ Oh
後悔のない私の人生のために Oh

(Let’s Shake it and bump Let’s Shake it and bump

Let’s Shake it and bump for one night and tonight) x2

Let’s Shake it and bump
