K-POPブログ FLOWERAGE

韓国、K-POPが大好きです♪

녹턴(のくとん) (Nocturne : 야상곡) / Koyote


[のくとん、やさんごっ(ノクターン:夜想曲)]





Narration) 별이 진다, 별이 진다
びょり じんだ びょり じんだ
星が消える 星が消える

밤하늘에 함께 추억을 수놓았던 저 별이 진다.
ぱまぬれ はむっけ ちゅおぐる すのあっとん ちょ びょり じんだ
夜空に一緒に思い出を刺繍していたあの星が消える

내가 진다, 내가 진다
ねが じんだ ねが じんだ
僕が消える 僕が消える

너만을 사랑한 죄로 이렇게 난 쓰러진다.
のまぬる さらんはん ちぃろ いろっけ なん っすろじんだ
君だけを愛した罪でこんなふうに僕は倒れる


* 제발 Tick Toc, Tick Tok 저 시간을 멈춰
ちぇばる Tick Toc, Tick Tok ちょ しがぬる もむちょ
お願いだから Tick Toc, Tick Tok あの時間を止めて

깊이 깊이 더 스미는 눈물
きぴ きぴ ど すみぬん ぬんむる
深く深くさらに染み込む涙

멀리 멀리 다 사라지도록 나를 좀 어떻게 해.
もっり もっり だ さらじどろっ なるる ちょむ おっとっけ へ
遠く遠くすべて消えるように 僕をどうするの

나를 두 번 다시 그 아픈 사랑에 버려두지 말아줘.
なるる どぅぼん だし く あぷん さらんえ ぼりょどぅじ まらじょ
僕をもう2度と その辛い愛に見捨てておかないで

나의 하루하루 긴 터널 속에서 헤매는 내 모습이 두려워.
なえ はるはる きん とのる そげそ へめぬん ね もすび とぅりょうぉ
僕の1日1日 長いトンネルの中でさまよう僕の姿が怖いんだ


어둠 속에서 술잔을 비우고 연기 속에서 한숨을 내 뱉고
おどぅむ そげそ するちゃぬる ぴうご よんぎ そげそ はんすむる ね ぺっこ
暗闇の中で杯をあけて 煙の中で一呼吸をついて

기억 속에서 너마저 지우고 말로는 괜찮다며 비웃지.
きおっそげそ のまじょ じうご まっろぬん けんちゃんたみょ びうっち
記憶の中で君さえ消して 言葉では大丈夫って良いながら消すんだ

크게 울려줘 저 피아노 소리 내 머릿속에서 더욱 메아리치도록.
くげ うっりょじょ ちょ ぴあの そり ね もりっそげそ どうっ めありちどろっ
大きく泣かせてほしい あのピアノの音が僕の頭の中でさらに響き渡るように


* 제발 Tick Toc, Tick Tok 저 시간을 멈춰
ちぇばる Tick Toc, Tick Tok ちょ しがぬる もむちょ
お願いだから Tick Toc, Tick Tok あの時間を止めて

깊이 깊이 더 스미는 눈물
きぴ きぴ ど すみぬん ぬんむる
深く深くさらに染み込む涙

멀리 멀리 다 사라지도록 나를 좀 어떻게 해.
もっり もっり だ さらじどろっ なるる ちょむ おっとっけ へ
遠く遠くすべて消えるように 僕をどうするの

나를 두 번 다시 그 아픈 사랑에 버려두지 말아줘.
なるる どぅぼん だし く あぷん さらんえ ぼりょどぅじ まらじょ
僕をもう2度と その辛い愛に見捨てておかないで

나의 하루하루 긴 터널 속에서 헤매는 내 모습이 두려워.
なえ はるはる きん とのる そげそ へめぬん ね もすび とぅりょうぉ
僕の1日1日 長いトンネルの中でさまよう僕の姿が怖いんだ


내 몸 가득히 맴도는 네 향기 영혼 속 깊이 아껴둔 추억이
ね もむ かどぅき めむどぬん に ひゃんぎ よんほん そっきぴ あっきょどぅん ちゅおぎ
僕の体いっぱいに回る君の香り 魂の中深く大事な思い出が

갈 곳도 없이 떠돌다 지치면 한순간 꿈이 되어 깨어날까.
かるごっと おぷし っとどるだ じちみょん はんすんがん っくみ どぇお っけおなるっか
行くところもなく漂う 疲れたらひと時夢になって 覚めるかな? 

아프지 않게 또 아주 편하게 웃으며 맞는 그런 이별은 없을까?
あぷじ あんけ っと あじゅ ぴょなげ うすみょん まんぬん くろん いびょるん おぷするっか
辛くないようにまたとても気楽に笑いながら迎える、そんな別れはないかな?


* 제발 Tick Toc, Tick Tok 저 시간을 멈춰
ちぇばる Tick Toc, Tick Tok ちょ しがぬる もむちょ
お願いだから Tick Toc, Tick Tok あの時間を止めて

깊이 깊이 더 스미는 눈물
きぴ きぴ ど すみぬん ぬんむる
深く深くさらに染み込む涙

멀리 멀리 다 사라지도록 나를 좀 어떻게 해.
もっり もっり だ さらじどろっ なるる ちょむ おっとっけ へ
遠く遠くすべて消えるように 僕をどうするの

나를 두 번 다시 그 아픈 사랑에 버려두지 말아줘.
なるる どぅぼん だし く あぷん さらんえ ぼりょどぅじ まらじょ
僕をもう2度と その辛い愛に見捨てておかないで

나의 하루하루 긴 터널 속에서 헤매는 내 모습이 두려워.
なえ はるはる きん とのる そげそ へめぬん ね もすび とぅりょうぉ
僕の1日1日 長いトンネルの中でさまよう僕の姿が怖いんだ


나도 모르게 외치는 이름 메아리 되어 울려 퍼져가
など もるげ うぇちぬん いるむ めあり どぇお うっりょ ぴょじょが
僕も知らずに叫ぶ名前がこだまになって響いて広がっていく


* 나를 두 번 다시 그 아픈 사랑에 버려두지 말아줘.
なるる どぅぼん だし く あぷん さらんえ ぼりょどぅじ まらじょ
僕をもう2度と その辛い愛に見捨てておかないで

나의 하루하루 긴 터널 속에서 헤매는 내 모습이 두려워. 제발.
なえ はるはる きん とのる そげそ へめぬん ね もすび とぅりょうぉ ちぇばる
僕の1日1日 長いトンネルの中でさまよう僕の姿が怖いんだ お願いだから
리턴 (Return) (りとん) / Koyote


[りとん(リターン)]





조금은 젖은 눈으로 조금은 마른 입술로
ちょぐむん ちょじゅん ぬぬろ ちょぐむん まるん いぷすっろ
少しは濡れた目で 少しは乾いた唇で

조금은 지친 모습으로 너를 찾아 여기에
ちょぐむん ちちん もすぶろ のるる ちゃじゃ よぎえ
少しは疲れた姿で君を探して ここに


왜 자꾸 날 피하냐고 왜 나를 사랑했냐고
うぇ ちゃっく なる ぴはにゃご うぇ なるる さらんへんにゃご
どうして何度も僕を避けるのか どうして 僕を愛したのかって

왜 우리가 끝난 건지 이유라도 말해봐
うぇ うりが っくんなんごんじ いゆらど まれば
どうして僕らが終わったのか 理由でも話してみて


* 내 눈을 봐, 나를 바라봐, 무슨 말해봐,
ね ぬぬるば なるる ぱらば むすん まれば
私の目を見て 私を見つめて 何か言ってみて

날 피하지 말고 다 말해봐.
なる ぴはじ まるご た まれば
私を避けないで すべて話してみて

둘러대지마. 아니라고 마. 그냥 뒤돌아서지마.
とぅっろでじま あにらごま くにゃん とぃどらそじま
言い逃れしないで 違うって言わないで ただ振り向かないで


이 눈물 지워, 너무나 미워, 뭐가 그리워, 나 힘겨워
い ぬんむる じうぉ のむな みうぉ もが くりうぉ な ひむぎょうぉ
涙がこぼれるの とても憎いわ 何が恋しいの 私 整理できないわ

나를 돌려줘, 점점 멀어져, 모두 다 잊어 몰랐던 그전처럼
なるる とっりょじょ ちょむじょむ もろじょ もどぅ だ いじょ もっらっとん くじょんちょろむ
私を戻してほしいの だんだん遠くなるわ すべて忘れて知らなかった昔のように


Goodbye, Goodbye, Goodbye....

Goodbye, Goodbye, Goodbye.... Never again.



첨으로 사랑했다고 둘만이 행복하자고
ちょむろ さらんへったご どぅるまに へんぼっかじゃご
最初から愛してたって 2人だけで幸せになろうって

새로운 날에 약속했던 그 기억은 어디에
せろうん なれ やくそっけっとん く きおぐん おでぃえ
最初の日に約束したその記憶はどこに

하루를 울며 보내고 하루는 술로 지새고
はるる うるみょ ぼねご はるぬん すっろ ちせご
1日を泣きながら過ごして 1日は酒で夜が明けて

하루하루 쓰러지는 내 모습을 그려봐
はるはる っすろじぬん ね もすぶる くりょば
1日1日 倒れる僕の姿を描いてみて


* 내 눈을 봐, 나를 바라봐, 무슨 말해봐,
ね ぬぬるば なるる ぱらば むすん まれば
私の目を見て 私を見つめて 何か言ってみて

날 피하지 말고 다 말해봐.
なる ぴはじ まるご た まれば
私を避けないで すべて話してみて

둘러대지마. 아니라고 마. 그냥 뒤돌아서지마.
とぅっろでじま あにらごま くにゃん とぃどらそじま
言い逃れしないで 違うって言わないで ただ振り向かないで


이 눈물 지워, 너무나 미워, 뭐가 그리워, 나 힘겨워
い ぬんむる じうぉ のむな みうぉ もが くりうぉ な ひむぎょうぉ
涙がこぼれるの とても憎いわ 何が恋しいの 私 整理できないわ

나를 돌려줘, 점점 멀어져, 모두 다 잊어 몰랐던 그전처럼
なるる とっりょじょ ちょむじょむ もろじょ もどぅ だ いじょ もっらっとん くじょんちょろむ
私を戻してほしいの だんだん遠くなるわ すべて忘れて知らなかった昔のように


어떤 변명도 어떤 위로도 나를 채울 수가 없는데..
おっとん びょんみょんど おっとん うぃろど なるる ちぇうるすが おむぬんで..
どんな言い訳も どんな慰めも僕を満たすことはできないのに..


* 내 눈을 봐, 나를 바라봐, 무슨 말해봐,
ね ぬぬるば なるる ぱらば むすん まれば
私の目を見て 私を見つめて 何か言ってみて

날 피하지 말고 다 말해봐.
なる ぴはじ まるご た まれば
私を避けないで すべて話してみて

둘러대지마. 아니라고 마. 그냥 뒤돌아서지마.
とぅっろでじま あにらごま くにゃん とぃどらそじま
言い逃れしないで 違うって言わないで ただ振り向かないで


이 눈물 지워, 너무나 미워, 뭐가 그리워, 나 힘겨워
い ぬんむる じうぉ のむな みうぉ もが くりうぉ な ひむぎょうぉ
涙がこぼれるの とても憎いわ 何が恋しいの 私 整理できないわ

나를 돌려줘, 점점 멀어져, 모두 다 잊어 몰랐던 그전처럼
なるる とっりょじょ ちょむじょむ もろじょ もどぅ だ いじょ もっらっとん くじょんちょろむ
私を戻してほしいの だんだん遠くなるわ すべて忘れて知らなかった昔のように


Goodbye, Goodbye, Goodbye....

Goodbye, Goodbye, Goodbye.... Never again.
My Only Girl / Super Junior





Cause I'm lonely, I'm lonely Cause I'm lonely, I'm lonely

길을 걸어도 누굴 만나도 잠에 취해도 모든 시간
きるる ころど ぬぐる まんなど ちゃめ ちへど もどぅん しがん
道を歩いても 誰と会っても 眠りについても すべての時間

널 생각해, 널 기억해, 너만 가득해, 막지 못해
のる せんがっけ のる きおっけ のまん かどぅっけ まっち もって
君を思って、君を覚えて、君だけいっぱいで 遮ることができなくて

귀를 막아도 들려 눈을 감아도 보여, 입을 닫아도 자꾸만 너를 불러
きるる まがど どぅっりょ ぬぬる かまど ぼよ いぶる ただど ちゃっくまん のるる ぶっろ
耳をふさいでも聞こえる 目を閉じても見える 口を閉じても 何度も君を呼ぶんだ

(I'm stupid) 헤어나지 못해서 싫어
(I'm stupid) へおなじ もってそ しろ
(I'm stupid) 抜け出せなくて嫌だよ

비싼 구두라도 되어 네 맘 뺏고 싶어
びっさん くどぅらど どぇお に まむ っぺっこ しっぽ
高い靴にでもなって、君の心を奪いたい

아니면 네 손의 Jewelry 가슴 위의 Brooch 어떤 것도 괜찮아
あにみょん にそね Jewelry かすむ うぃえ Brooch おっとんごっと けんちゃな
じゃなければ 君の手のJewelry 胸の上のBrooch どんなものでもいい


You're my on-ly, my on-ly, my oh oh oh oh on-ly girl

cause I fall in, I fall in, I fall in love,



네가 만지고 맘을 열어주고 날마다 속삭여주는
にが まんちご まむる よろじゅご なるまだ そくさぎょじゅぬん
君が触れて心を開いてくれる日ごとに ささやいてくれる

단 한 사람, 그런 사람, 너의 사람, 오직 나였으면
たなん さらむ、くろん さらむ、のえ さらむ、おじっ なよっすみょん
ただ1人の人、そんな人、君の人、ただ僕だったら

어둠에 갇혔던 내게 너는 한 줄기 빛 너는 한 송이 꽃 쉽게 포기 못해
おどぅめ かじょっとん ねげ のぬん はん じゅるぎ びっ のぬん はんそんい っこっ しぷけ ぽぎもって
暗闇に閉じ込められた僕に君は一筋の光 君は一輪の花 簡単にやめられない

너란 사람 절대 놓아줄 수가 없어
のらん さらむ ちょるて のあじゅる すが おぷそ
君という人を絶対に放すことはできない

가장 어울리는 너의 남자가 되고 싶어
かじゃん おうっりぬん のえ なむじゃが どぇご しっぽ
一番似合う君の男になりたいんだ

때로는 널 향한 Sunshine, 비 맞는 Umbrella, 난 뭐든 괜찮아
ってろぬん のる ひゃんはん Sunshine, び まんぬん Umbrella, なん もどぅん けんちゃな
時々は君に向かうSunshine 雨があたるUmbrella 僕は何でもいい


You're my on-ly, my on-ly, my oh oh oh oh on-ly girl

cause I fall in, I fall in, I fall in love,

You're my on-ly, my on-ly, my oh oh oh oh on-ly girl

cause I fall in, I fall in, I fall in love,



점점 서로 서로 점점 더 같아져 너와 나의 사이가
ちょむじょむ そろ そろ ちょむじょむ ど かったじょ のわ なえ さいが
だんだん お互い お互い だんだん もっと同じになって 君と僕の仲が

좀 더 내게 조금 더 You're my on-ly girl, You're my on-ly girl
ちょむど ねげ ちょぐむ ど You're my on-ly girl, You're my on-ly girl
もう少し僕に もう少し You're my on-ly girl, You're my on-ly girl


You're my on-ly, my on-ly, my oh oh oh oh on-ly girl

Cause I fall in, I fall in, I fall in love

You're my on-ly, my on-ly, my oh oh oh oh on-ly girl

Cause I fall in, I fall in, I fall in love

사랑이 이렇게 (My All Is In You) (さらんい いろっけ) / Super Junior


[さらんい いろっけ(愛がこんなふうに)]





이별이 오는 걸 알고 있어도 그대 떠날까 난 숨을 멈춰도
いびょり おぬんごる あるご いっそど くで っとなるっか なん すむる もむちょど
別れが来ること 分かっていても 君は離れて行くのかな 僕は息を止めても

눈치 못 챈 듯 웃고 있으면 우리를 지나쳐 갈까…
ぬんち もっちぇん どぅっ うっこ いっすみょん うりるる ちなちょ がるっか
感じ取れないように 笑っていれば 僕らを通り過ぎて行くかな?


난 모르는 척 웃고 있지만, 괜히 자꾸 말이 많아지고 있지만..
なん もるぬん ちょっ うっこ いっちまん くぇに ちゃっく まり まなじご いっちまん..
僕は知らないふりして笑っているけど やたらに何度も言葉が多くなっているけど..

사실 나는 울고 싶은 마음뿐인걸 그런 눈으로 바라보는 넌..
さしる なぬん うるご しっぷん まうむっぷにんごる くろん ぬぬろ ぱらぼぬん のん..
実は僕は泣きたい気持ちだけなんだ そんな目で見つめる君は..


*사랑이 이렇게 끝머릴 보여도, 이별이 어느새 나에게 다가와 ”안녕” 인살 건네도
さらんい いろっけ っくんもりる ぼよど いびょり おぬせ なえげ たがわ あんにょん いんさる こんねど
愛がこんなふうに終わりが見えても 別れがいつのまにか僕に近づいてきて「バイバイ」って挨拶をしても

아직 내겐 널 내려놓는 게 어려운걸 조금만 시간을 줘
あじっ ねげん のる ねりょのんぬん げ おりょうんごる ちょぐむまん しがぬる じょ
まだ僕には君を手放すのは難しいんだ 少しだけ時間がほしい

I can’t live without you, My all is in you


혹시 내가 먼저 이별을 말해주길 먼저 널 놓아주길 기다리는 건지
ほくし ねが もんじょ いびょるる まれじゅぎる もんじょ のる のあじゅぎる きだりぬんごんじ
もしかして僕が先に別れを切り出すことを 先に君を手放すことを待ってるのか

예전과 달라진 너의 눈빛엔 이젠 더 이상 사랑이 없어도 나는 괜찮아
いぇじょんぐぁ たっらじん のえ ぬんびちぇん いじぇん どいさん さらんい おぷそど なぬん けんちゃな
昔と違ってきた君の目つきに もうこれ以上愛がなくても僕は大丈夫だよ

점점 시간은 가고 입은 마르고 너를 보고 있는 나의 눈은 불안해
ちょむじょむ しがぬん かご いぶん まるご のるる ぼご いんぬん なえ ぬぬん ぶらね
だんだん時間は過ぎ、口は渇いて、君を見ている僕の目は不安になるんだ

안절부절못하고 나 서성이잖아 그대가 이별을 말할까 봐
あんじょるぶじょる もったご な そそんいじゃな くでが いびょるる まらるっか ば
そわそわして僕はうろうろしてるよ 君が別れを切り出すんじゃないかって


*사랑이 이렇게 끝머릴 보여도, 이별이 어느새 나에게 다가와 ”안녕” 인살 건네도
さらんい いろっけ っくんもりる ぼよど いびょり おぬせ なえげ たがわ あんにょん いんさる こんねど
愛がこんなふうに終わりが見えても 別れがいつのまにか僕に近づいてきて「バイバイ」って挨拶をしても

아직 내겐 널 내려놓는 게 어려운걸 조금만 시간을 줘
あじっ ねげん のる ねりょのんぬん げ おりょうんごる ちょぐむまん しがぬる じょ
まだ僕には君を手放すのは難しいんだ 少しだけ時間がほしい


내가 없이도 그댄 웃을 수 있어도…
ねが おぷしど くでん うする す いっそど…
僕がいなくても君は笑えても…

사랑이 이미 다했어도…
さらんい いみ たへっそど…
愛がすでに終わっていても…


결국엔 이별이라도… 잠시만 내게 있어줘
きょるぐげん いびょりらど ちゃむしまん ねげ いっそじょ
結局は別れでも 少しの間 僕のそばにいて


*사랑이 이렇게 끝머릴 보여도, 이별이 어느새 나에게 다가와 ”안녕” 인살 건네도
さらんい いろっけ っくんもりる ぼよど いびょり おぬせ なえげ たがわ あんにょん いんさる こんねど
愛がこんなふうに終わりが見えても 別れがいつのまにか僕に近づいてきて「バイバイ」って挨拶をしても

아직 내겐 널 내려놓는 게 어려운걸 조금만 시간을 줘
あじっ ねげん のる ねりょのんぬん げ おりょうんごる ちょぐむまん しがぬる じょ
まだ僕には君を手放すのは難しいんだ 少しだけ時間がほしい


사랑이 이렇게, 이별이 어느새 나에게 다가와 ”안녕” 인살 건네도
さらんい いろっけ いびょり おぬせ なえげ たがわ あんにょん いんさる ごんねど
愛がこんなふうに 別れがいつのまにか僕に近づいてきて「バイバイ」って挨拶をしても

아직은 내겐 너무 간절한 단 한 사람 너를 놓을 수 없어
あじぐん ねげん のむ かんじょらん たなん さらむ のるる のうるす おぷそ
まだ僕にはとても切実なただ1人 君を放せない

I can’t live without you, My all is in you

I can’t live without you, My all is in you

