K-POPブログ FLOWERAGE

韓国、K-POPが大好きです♪

4Minute [Hit Your Heart] ALBUM INFO


1、Who`s Next? (Feat. 비스트)

2、HUH

3、Invitation

4、I My Me Mine

5、Bababa

6、Highlight

7、태연하게 당연하게


より強力な姿で戻ってきたアジア代表ガールズグループ4Minute!
2枚目のミニアルバム[Hit Your Heart]

「HOT ISSUE」と「MUZIK」で見せてくれた4Minuteだけのカウンターパンチは今回のアルバムでさらに強力になった。強烈なビートと力動的な息遣いが印象的な最初の曲「Who's next?(feat. Beast)」はまさに先週、成功的な活動を終えた所属社の同僚「Beast」が直接参加した。2010年5月17日先行公開され熱い関心を呼び起こさせたティーザー映像では一緒に尋常ではない抱負が感じられる一言が4Minuteの自信感を上手く表現している。

タイトル曲「HUH(ハ!)」は4MinuteとBeastを通じて海外市場にも人気のある作曲家、シンサドンホレンイの作品で私たちの言葉では「フン!」とあざ笑う声と同じだ。4Minuteは「HUH」を歌い、自分の夢をふさぐ世界に「No!」、私たちに他の人とまったく同じことは期待するなとしっかり釘打っている。ラッパーとして変身したクォン・ソヒョンの新しい姿と、歌謡の水準を越える強烈に洗練されたサウンドが発表直後みんなを驚かせることに違いない。強力なタイトル曲「HUH」以外にも4Minuteとヒップホップという新鮮な出会いを成功させた「Invitation」、中毒性のあるメロディーが4Minuteの個性をはっきりと刻ませる「I My Me Mine」、「HIGHLIGHT」、他の収録曲と相反する色の「BABABA」、デビュー後初めて試した甘美なバラード「태연하게 당연하게(てよなげ たんよなげ)」などはアルバム全体のそのものの価値を極大化させている。

태연하게 당연하게 / 4Minute


[てよなげ たんよなげ(平気に 当たり前に)]





아무것도 아닐 거야 시간이 지나가면
あむごっと あにるっこや しがに ちながみょん
何でもないことだわ 時間が過ぎれば

너 없던 예전처럼 잘 할 수 있을 거야
の おぷとん いぇじょんちょろむ ちゃらるす いっするっこや
あなたがいなかった昔みたいに、上手くやれるわ


그런데 내가 이상해 계속 널 찾고 있어
くろんで ねが いさんへ けそっ のる ちゃっこ いっそ
なのに私変なの ずっとあなたを探してる

널 지워봐도 너만 보여
のる じうぉばど のまん ぼよ
あなたを消してみても あなただけが見える


태연하게 잊어보려 했어 거짓말처럼
てよなげ いじょぼりょ へっそ こじんまるちょろむ
平気で忘れてみようとしたの 嘘みたいに

그럴수록 더 그리워져
くろるすろっ と くりうぉじょ
そうすればするほど もっと恋しくなるの


I'll be missing you every time

And I will pray for you every night

아무일 없었던 것처럼 날 속여도

あむいる おぷそっとん ごっちょろむ なる そぎょど
何事もなかったように 私を騙しても

나도 몰래 아픈 가슴이 떨려 Nothing is everything
など もっれ あっぷん かすみ っとっりょ Nothing is everything
私も知らずに痛い胸が震えるの Nothing is everything


It was nothing

아무것도 아닌데 잊을 수가 없는 게 내가 너무 이상해

あむごっと あにんで いじゅるすが おむぬんげ ねが のむ いさんへ
何でもないことなのに 忘れられないこと 私すごく変なの

아주 잠깐이라도 널 마주치길 기도해
あじゅ ちゃっかんいらど のる まじゅちぎる きどへ
とても短い間でもあなたと出会うことを祈ってる

I wanna see you

I'm gonna miss you



널 많이 좋아했나 봐 자꾸 니 생각이 나
のる まに ちょあへんなば ちゃっく に せんがぎな
あなたをすごく好きだったみたい 何度もあなたが浮かんでくるの

하루에도 몇 번씩 눈물이 나려고 해
はるえど みょっぽんっしっ ぬんむり なりょごへ
1日にも何回涙が出てくるの


니가 있을 땐 몰랐어 얼마나 소중한 지
にが いっするってん もっらっそ おるまな そじゅんはんじ
あなたがいたときは分からなかった どれだけ大切だったか

아프게 해서 참 미안해
あぷげ へそ ちゃむ みあね
辛くさせて本当にごめんね


당연하게 잊어보려 했어 흔한 일처럼
たんよなげ いじょぼりょ へっそ ふなん いるちょろむ
当たり前に忘れてみようとしたの ありふれたことのように

그럴수록 더 그리워져
くろるすろっ ど くりうぉじょ
そうすればするほど もっと恋しくなるの


I'll be missing you every time

And I will pray for you every night

아무일 없었던 것처럼 날 속여도

あむいる おぷそっとん ごっちょろむ なる そぎょど
何事もなかったように 私を騙しても

나도 몰래 아픈 가슴이 떨려 Nothing is everything
など もっれ あっぷん かすみ っとっりょ Nothing is everything
私も知らずに痛い胸が震えるの Nothing is everything


나의 작은 맘에 너무나 커버린 나의 사랑이 바로 너야
なえ ちゃぐん もめ のむな こぼりん なえ さらに ぱろ のや
私の小さな心にあまりにも大きくなってしまった私の愛がまさにあなたよ


I'll be missing you every time

And I will pray for you every night

아무일 없었던 것처럼 날 속여도

あむいる おぷそっとん ごっちょろむ なる そぎょど
何事もなかったように 私を騙しても

나도 몰래 아픈 가슴이 떨려 Nothing is everything
など もっれ あっぷん かすみ っとっりょ Nothing is everything
私も知らずに痛い胸が震えるの Nothing is everything
