K-POPブログ FLOWERAGE

韓国、K-POPが大好きです♪

뻔&Fun(Sweet Talking Baby) / 少女時代





부담스런 시선에 모른 척 등 돌려 외면했지만
ぷだむすろん しそね もるんちょっ どぅん とっりょ うぇみょねっちまん
気が重い視線に知らないふりで背中向けて無視したけど

운명처럼 첫눈에 반해서 사랑에 빠졌다고
うんみょんちょろむ ちょんぬね ばねそ さらんえ っぱじょったご
運命みたいに一目ぼれして恋に落ちたって


처음이야 이런 내 마음 정말 너뿐이야
ちょうみや いろん ね まうむ ちょんまる のっぷにや
初めてなの こんな私の気持ち 本当にあなただけ


*왠지 뻔하고 뻔한 말 뻔하지 아이아이 어쩐지 진심이 보이질 않아
うぇんじ っぽなご っぽなんまる っぽなじ あいあい おっちょんじ ちんしめ ぼいじらな
なぜか分かりきってて、分かりきってる言葉、分かりきってるよね あいあい どうしてか本心が見えないの

내 눈을 봐 좀 더 솔직하게 당당하게 말해봐
ね ぬぬる ば ちょむど そじるかげ だんだんはげ まれば
私の目を見て もう少し正直に堂々と言ってみて

세상 Fun하고 Fun한 말 Fun하지 아이아이 어쩌니 가슴이 뛰지가 않아
せさんFunはご Funはん まる Funはじ あいあい おっちょじ かすみ ってぃじがあな
世界は Funで Funな言葉 Funでしょ あいあい どうしてか胸がドキドキしないの

머릿속에 만든 말보다는 니 마음을 열어봐
もりっそげ まんどぅん まるぼだぬん に まうむる よろば
頭の中で考えた言葉よりはあなたの心を開いてみて


하루에도 몇 번씩 사랑해, 좋아해, 보고 싶단 말
はるえど みょっぽんっしっ さらんへ ちょあへ ぼごしぷたんまる
1日にも何回 愛してる、好きだ、会いたいって言葉

장난처럼 때론 진지하게 너 하나뿐이라고
ちゃんなんちょろむ ってろん じんじはげ の はなっぷにらご
冗談みたいにときどき真剣におまえ一人だけだって


맹세할게 이런 내 마음 너만 사랑할게
めんせはるっけ いろん ね まうむ のまん さらんはるっけ
誓うわ こんな私の心 あなただけ愛するから


*왠지 뻔하고 뻔한 말 뻔하지 아이아이 어쩐지 진심이 보이질 않아
うぇんじ っぽなご っぽなんまる っぽなじ あいあい おっちょんじ ちんしめ ぼいじらな
なぜか分かりきってて、分かりきってる言葉、分かりきってるよね あいあい どうしてか本心が見えないの

내 눈을 봐 좀 더 솔직하게 당당하게 말해봐
ね ぬぬる ば ちょむど そじるかげ だんだんはげ まれば
私の目を見て もう少し正直に堂々と言ってみて

세상 Fun하고 Fun한 말 Fun하지 아이아이 어쩌니 가슴이 뛰지가 않아
せさんFunはご Funはん まる Funはじ あいあい おっちょじ かすみ ってぃじがあな
世界は Funで Funな言葉 Funでしょ どうしてか胸がドキドキしないの

머릿속에 만든 말보다는 니 마음을 열어봐
もりっそげ まんどぅん まるぼだぬん に まうむる よろば
頭の中で考えた言葉よりはあなたの心を開いてみて


흔해빠진 사랑이란 게 시시하게 느껴져 쉽게 만나
ふねっぱじん さらんいらんげ ししはげ ぬっきょじょ しぷけ まんな
ありふれた愛だってこと つまらなく感じるの 簡単に会って

쉽게 헤어지는 그런 사랑 따윈 관심 없어
しぷけ へおじぬん くろん さらん たうぃん くぁんしむ おぷそ
簡単に別れるそんな愛なんて関心ないわ


왠지 뻔하고 뻔한 말
うぇんじ っぽなご っぽなんまる
なぜか分かりきってて、分かりきってる言葉


*왠지 뻔하고 뻔한 말 뻔하지 아이아이 어쩐지 진심이 보이질 않아
うぇんじ っぽなご っぽなんまる っぽなじ あいあい おっちょんじ ちんしめ ぼいじらな
なぜか分かりきってて、分かりきってる言葉、分かりきってるよね あいあい どうしてか本心が見えないの

내 눈을 봐 좀 더 솔직하게 당당하게 말해봐
ね ぬぬる ば ちょむど そじるかげ だんだんはげ まれば
私の目を見て もう少し正直に堂々と言ってみて

세상 Fun하고 Fun한 말 Fun하지 아이아이 어쩌니 가슴이 뛰지가 않아
せさんFunはご Funはん まる Funはじ あいあい おっちょじ かすみ ってぃじがあな
世界は Funで Funな言葉 Funでしょ どうしてか胸がドキドキしないの

머릿속에 만든 말보다는 니 마음을 열어봐
もりっそげ まんどぅん まるぼだぬん に まうむる よろば
頭の中で考えた言葉よりはあなたの心を開いてみて
별별별(☆★☆) (びょるびょるびょる) / 少女時代


[びょるびょるびょる(星 星 星)]






(하나 둘 셋 또 하나 둘 셋 미치겠다 별들아)
(はな どぅる せっ っと はな どぅる せっ みちげった びょるどぅら)
(1、2、3 また 1、2、3 おかしくなりそう 星たち)


아무리 쳐다봐도 니가 보이질 않아 oh baby
あむり ちょだばど にが ぼいじる あな oh baby
どんなに見つめてもあなたが見えない oh baby

두 눈에 가득 고인 눈물 때문에 다 너 때문에
どぅ ぬね かどぅっ こいん ぬんむる ってむね た の ってむね
両目にいっぱい溢れた涙のせいで、すべてあなたのために

번져진 글자 위로 비친 우는 내 얼굴 oh baby
ぼんじょじん ぐるちゃ うぃろ びちん うぬん ね おるぐる oh baby
滲んできた字の上に映る、泣く私の顔 oh baby

또 울지 말라고 날 다짐해봐도 또 울어
っと うるじ まっらご なる たじめばど っと うろ
また泣くなって 私を確かめてみても また泣くの


나 어떡해 (몰라 어떡해 어떡해)
な おっとけ(もっら おっとけ おっとけ)
私 どうしよう(わからない どうしよう どうしよう)
 
나 이렇게 (몰라 미치게 이렇게)
な いろっけ(もっら みちげ いろっけ)
私 こんなに(わからない おかしくなって こんなに)

다 너 땜에 (정말 너 땜에)
た のってめ(ちょんまる のってめ) 
すべて あなたのために

나 아무것도 할 수 없잖아 난 널
な あむごっと はる す おぷちゃな なん のる
私何にもできないじゃない 私はあなたを


별별별 별만큼 사랑해 왔던거야 너를 찾아
びょるびょるびょる びょるまんくむ さらんへ わっとんごや のるる ちゃじゃ
星星星 星くらい愛してる やってきたの あなたを探して
 
저 멀리서 넌 Shining star
ちょ もっりそ のん Shining star
あの遠くから あなたはShining star

별별별 별말을 다 해봐도 표현이 안돼
びょるびょるびょる びょるまるる た へばど ぴょひょに あんどぇ
星星星 特別な話をすべてしてみても表現がダメ

정말 너무나 답답해 이제 난 어떻게 해야 하나
ちょんまる のむな たぷたぺ いじぇ なん おっとけ へや はな
本当にあまりにも苦しい これから私はどうすればいいの


하나 둘 세어 봐도 끝이 보이질 않아 oh baby
はな どぅる せお ばど っくち ぼいじる あな oh baby
1つ2つ数えてみても終わりが見えない oh baby

가슴에 가득 담긴 추억 때문에 또 니 생각에
かすめ かどぅっ たむぎん ちゅおってむね っと に せんがげ
胸にいっぱい詰め込んだ思い出のせいで またあなたの気持ちに

못 다한 얘길 꺼내 혼잣말뿐 이라도 oh baby
もったはん いぇぎる っこね ほんじゃんまるっぷにらど
終えることのできない話を切り出して 独り言だけでも oh baby

널 돌려달라고 날 보내달라고 니 곁에
のる とっりょだっらご のる ぼねだっらご に ぎょて
あなたを届けてほしいって 私を送ってほしいって あなたのそばで


꼭 부탁해 (제발 이렇게 부탁해)
っこっ ぷったけ(ちぇばる いろっけ ぷったけ) 
じっと願って(どうかこんなふうにお願いして)

꼭 하늘에 (나의 기도를 하늘에)
っこっ はぬれ(のえ きどるる はぬれ)
じっと空に(あなたの祈りを空に)

날 위로해 (나를 위로해)
なる うぃろへ(なるる うぃろへ)
私をなぐさめて(私をなぐさめて)
 
준다는 넌 어디에 있니 제발
じゅんだぬん のん おでぃえ いんに ちぇばる
くれるあなたはどこにいるの? お願いだから

별별별 별들아 말해봐 끝난거니 그런거니
びょるびょるびょる びょるどぅら まれば っくんなんごに くろんごに
星星星 星たちよ 話してみて 終わったの? そういうことなの?

대답해봐 웃지만 말고
てたぺば うっちまん まるご
答えてみて 笑うことだけはしないで

별별별 별들아 부탁해 단 한번만이라도 날
びょるびょるびょる びょるどぅら ぶったけ たん はんぼんまにらど なる
星星星 星たちよ お願い たった1回だけでも 私を

내 사랑 니 곁에 날아갈 수 있게 해줘
ね さらん に ぎょて ならがるす いっけ へじょ
私の愛を あなたのそばに飛んでいけるようにして


Star Star Star
Uh~Baby Star Star Star Ahh~



난 널 별별별 별만큼 사랑해 왔던거야
なん のる びょるびょるびょる びょるまんくむ さらんへ わっとんごや
私はあなたを星 星 星 星くらい愛してる やってきたの

너를 찾아 저 멀리서 넌 Shining star
のるる ちゃじゃ ちょ もっりそ のん Shining star
あなたを探して あの遠くから あなたはShining star

별별별 별말을 다 해봐도 표현이 안돼
びょるびょるびょる びょるまるる た へばど ぴょひょに あんどぇ
星星星 特別な話をすべてしてみても 表現がダメ

정말 너무나 답답해 이제 난 어떻게 해야 하나
ちょんまる のむな たぷたぺ いじぇ なん おっとけ へや はな
本当にあまりにも苦しい これから私はどうすればいいの?

Show! Show! Show! / 少女時代





(Show me Show me Show me Show me Show me Show me Hurry Hurry)

반짝반짝 oh 두근두근 하나하나 다 맘에 들어

ばんちゃっ ばんちゃっ oh とぅぐん とぅぐん はなはな た まめ どぅろ
キラキラ oh ドキドキ 1つ1つ 全部お気に入り

한 눈에 쓰윽 지나쳐 봐도 너 하나만 꼭 내 스타일인 걸
はんぬね っすっ ちなちょばど の はなまん っこっ ね すたりいりんごる
一目にすーっと行き過ぎてみても あなた1人だけ、きっと私のタイプ


Hush Hush Hush 너의 마음을 보여줘 Listen to me
Hush Hush Hush のえ まうむる ぼよじょ Listen to me
Hush Hush Hush あなたの心を見せて Listen to me


*Show me Show me 아이코 큰일이야 Show me Show me 이제 나 야단났어
*Show me Show me あいこ くにりや Show me Show me いじぇ な やだんなっそ
*Show me Show me あぁ やだ 大変 Show me Show me 今、私、大変なことになっちゃった

Show me Show me 자꾸 보고 싶은데 Hurry Hurry 아직도 모르겠니
Show me Show me ちゃっく ぼご しっぷんで Hurry Hurry あじっと もるげんに
Show me Show me 何度も会いたいのに Hurry Hurry まだわからないの?

**Show me Show me cause Im ready for you Show me Show me 너도 알고 있잖아
**Show me Show me cause Im ready for you Show me Show me のど あるご いっちゃな
**Show me Show me cause Im ready for you Show me Show me あなたもわかってるでしょ

Show me Show me 이젠 맘을 보여줘 Hurry Hurry 다가와 속삭여줘
Show me Show me いじぇん まむる ぼよじょ Hurry Hurry たがわ そくさぎょじょ
Show me Show me すぐに心を見せて Hurry Hurry 近づいてささやいて


Uh-Uh 이런! 정말 대단해 아찔하게 네게 빠져들어
Uh-Uh いろん! ちょんまる てだね あっちらげ ねげ っぱじょどぅろ
Uh-Uh こんな!本当にすごい くらっと、あなたにハマっちゃう

수 백 만 번 고민 해봐도 내 심장은 Automatic인 걸
すべんまんぼん ごみん へばど ね しむじゃんうん Automatiいんごる
数百万回 悩んでみても 私の心はAutomaticなの


Hush Hush Hush 너의 마음을 보여줘 Listen to me
Hush Hush Hush のえ まうむる ぼよじょ Listen to me
Hush Hush Hush あなたの心を見せて Listen to me


*Show me Show me 아이코 큰일이야 Show me Show me 이제 나 야단났어
*Show me Show me あいこ くにりや Show me Show me いじぇ な やだんなっそ
*Show me Show me あぁ やだ 大変 Show me Show me 今、私、大変なことになっちゃった

Show me Show me 자꾸 보고 싶은데 Hurry Hurry 아직도 모르겠니
Show me Show me ちゃっく ぼご しっぷんで Hurry Hurry あじっと もるげんに
Show me Show me 何度も会いたいのに Hurry Hurry まだわからないの?

**Show me Show me cause Im ready for you Show me Show me 너도 알고 있잖아
**Show me Show me cause Im ready for you Show me Show me のど あるご いっちゃな
**Show me Show me cause Im ready for you Show me Show me あなたもわかってるでしょ

Show me Show me 이젠 맘을 보여줘 Hurry Hurry 다가와 속삭여줘
Show me Show me いじぇん まむる ぼよじょ Hurry Hurry たがわ そくさぎょじょ
Show me Show me すぐに心を見せて Hurry Hurry 近づいてささやいて

Show me Show me yeah Show me baby

숨기려 하지 말고 어떻게 하나요 날 흔들지 말아줘요

すむぎりょ はじ まるご おっとけ はなよ なる ふんどぅるじ まらじょよ
隠そうとしないで どうしたらいいかな 私をもてあそばないで

If you wanna be my boy Im gonna be with you...forever and more
Just tell me that you love me Ill be there. Right? Alright. Just for you.

*Show me Show me 아이코 큰일이야 Show me Show me 이제 나 야단났어

*Show me Show me あいこ くにりや Show me Show me いじぇ な やだんなっそ
*Show me Show me あぁ やだ 大変 Show me Show me 今、私、大変なことになっちゃった

Show me Show me 자꾸 보고 싶은데 Hurry Hurry 아직도 모르겠니
Show me Show me ちゃっく ぼご しっぷんで Hurry Hurry あじっと もるげんに
Show me Show me 何度も会いたいのに Hurry Hurry まだわからないの?

**Show me Show me cause Im ready for you Show me Show me 너도 알고 있잖아
**Show me Show me cause Im ready for you Show me Show me のど あるご いっちゃな
**Show me Show me cause Im ready for you Show me Show me あなたもわかってるでしょ

Show me Show me 이젠 맘을 보여줘 Hurry Hurry 다가와 속삭여줘
Show me Show me いじぇん まむる ぼよじょ Hurry Hurry たがわ そくさぎょじょ
Show me Show me すぐに心を見せて Hurry Hurry 近づいてささやいて
K-POPをいろいろ載せたいな~と思って、別の場所でブログやってましたが、
新たに立ち上げました

まず第一弾は最近よくこの曲

「오빠(おっぱ)」は韓国語で女性が年上の男性に対して使う表現です
日本語だと「お兄さん」ですかね
「お兄さん」でもいいかもですが、そのまま「おっぱ」にしました

Oh! / 少女時代






전에 알던 내가 아냐 Brand New Sound
じょね あるどん ねが あにゃ Brand New Sound
昔の私じゃないの Brand New Sound

새로워진 나와 함께 One More Round
せろうぉじん なわ はむけ One More Round
新しくなった私と一緒に One More Round

Dance Dance Dance till we run this town

오빠 오빠 I'll be I'll be Down Down Down Down

おっぱ おっぱ I'll be I'll be Down Down Down Down
おっぱ おっぱ I'll be I'll be Down Down Down Down


오빠 나좀 봐 나를 좀 바라봐
おっぱ なちょむ ば なるる ちょむ ぱらば
おっぱ、ちょっと私を見て 私をちょっと見つめて

처음이야 이런 내 말투 Ha!
ちょうみや いろん ね まるとぅ Ha!
初めてね こんな私の口ぶり Ha!

머리도 하고 화장도 했는데
もりど はご ふぁじゃんど へっぬんで
髪もして、化粧もしたのに

왜 너만 너만 모르니
うぇ のまん のまん もるに
どうしてあなただけ あなただけ 知らないの


두근 두근 가슴이 떨려와요
とぅぐん とぅぐん かすみ っとっりょわよ
ドキドキ 胸が高鳴って来る

자꾸 자꾸 상상만 하는 걸요
ちゃっく ちゃっく さんさんまん はぬんごりょ
何度も何度も想像だけするのね

어떻게 하나 콧대 높던 내가
おっとけ はな こって のぷとん ねが
どうしようかな 鼻が高かった私が

말하고 싶어
まらご しっぽ
言いたいの


Oh Oh Oh 오빠를 사랑해
Oh Oh Oh おっぱるる さらんへ
Oh Oh Oh おっぱを愛してるの

Ah Ah Ah Ah 많이 많이해
Ah Ah Ah Ah まに まにへ
Ah Ah Ah Ah すごくすごく

수줍으니 제발 웃지 마요
すじゅぶに ちぇばる うっちまよ
恥ずかしいから お願いだから 笑わないで

진심 이니 놀리지도 말아요
ちんしみに のっりじど まらよ
本心かってからかうのもやめて

또 바보같은 말뿐야
っと ぱぼがっつん まるっぷにゃ
またバカみたいな言葉だけなのね


전에 알던 내가 아냐 Brand New Sound
じょね あるどん ねが あにゃ Brand New Sound
昔の私じゃないの Brand New Sound

새로워진 나와 함께 One More Round
せろうぉじん なわ はむけ One More Round
新しくなった私と一緒に One More Round

Dance Dance Dance till we run this town

오빠 오빠 I'll be I'll be Down Down Down Down

おっぱ おっぱ I'll be I'll be Down Down Down Down
おっぱ おっぱ I'll be I'll be Down Down Down Down


오빠 잠깐만 잠깐만 들어봐
おっぱ ちゃっかんまん ちゃっかんまん とぅろば
おっぱ、ちょっと待って、ちょっとだけ聞いてみて

자꾸 딴 얘기는 말고
ちゃっく ったん いぇぎぬん まるご
何度も他の話はしないで

동생으로만 생각하진 말아
どんせんうろまん せんがっかじん まら
後輩ってだけ 考えないで

일년뒤면 후회 할 걸
いっりょんどぃみょん ふふぇ はるっこる
1年後なら後悔してるはず


몰라 몰라 내 맘은 전혀 몰라
もっら もっら ね まむん ちょにょ もっら
知らない 知らない 私の気持ちは全然知らない

눈치없게 장난만 치는걸요
ぬんち おぷけ ちゃんなんまん ちぬんごりょ
鈍感にふざけるのね

어떻게 하나 이 철없는 사람아
おっとけ はな い ちょろむん さらま
どうしようかな この子供っぽい人

들어봐 정말
とぅろば ちょんまる
聞いてみてよ 本当に


Oh Oh Oh 오빠를 사랑해
Oh Oh Oh おっぱるる さらんへ
Oh Oh Oh おっぱを愛してるの

Ah Ah Ah Ah 많이 많이 해
Ah Ah Ah Ah まに まに へ
Ah Ah Ah Ah すごく すごく

수줍으니 제발 웃지 마요
すじゅぶに ちぇばる うっちまよ
恥ずかしいから お願いだから 笑わないで

진심이니 놀리지도 말아요
ちんしみに のっりじど まらよ
本心かってからかうのもやめて

또 그러면 난 울지도 몰라
っと くろみょん なん うるっちど もっら
またそうしたら 私 泣いちゃうかも


전에 알던 내가 아냐 Brand New Sound
じょね あるどん ねが あにゃ Brand New Sound
昔の私じゃないの Brand New Sound

뭔가 다른 오늘만은 뜨거운 난
もんが たるん おぬるまぬん っとぅごうん なん
何かが違う今日だけは熱い私

다음 다음 미루지 마 화난다
たうむ たうむ みるじま ふぁなんだ
次に次に延ばさないで 怒るよ

오빠 오빠 이대로는 No No No No
おっぱ おっぱ いでろぬん No No No No
おっぱ おっぱ、このままじゃ No No No No


Tell me boy boy love it
it it it it it it ah!



Oh Oh Oh 오빠를 사랑해
Oh Oh Oh おっぱるる さらんへ
Oh Oh Oh おっぱを愛してるの

Ah Ah Ah Ah 많이 많이해
Ah Ah Ah Ah まに まにへ
Ah Ah Ah Ah すごくすごく

Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh 오빠를 사랑해
Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh おっぱるる さらんへ
Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh おっぱを愛してる
 
Ah Ah Ah Ah Ah Ah Ah Ah 많이 많이해
Ah Ah Ah Ah Ah Ah Ah Ah まに まにへ
Ah Ah Ah Ah Ah Ah Ah Ah すごく すごく

또 바보 같은 말뿐야
っと ぱぼがっつん まるっぷにゃ
またバカみたいな言葉だけなのね


Oh Oh Oh Oh
Ah Ah Ah Ah


Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh 오빠를 사랑해
Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh おっぱるる さらんへ
Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh おっぱを愛してる

Ah Ah Ah Ah Ah Ah Ah Ah 많이 많이해
Ah Ah Ah Ah Ah Ah Ah Ah まに まにへ
Ah Ah Ah Ah Ah Ah Ah Ah すごく すごく

Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh 오빠를 사랑해
Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh おっぱるる さらんへ
Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh おっぱを愛してる

Ah Ah Ah Ah Ah Ah Ah Ah 많이 많이 Oh
Ah Ah Ah Ah Ah Ah Ah Ah まに まに Oh
Ah Ah Ah Ah Ah Ah Ah Ah すごく すごく Oh
